‘色塗り’ タグのついている投稿

まるっきり宣伝してなかったから冬コミ直前だけど記事を書いておこうと思います

2015年12月28日 お知らせ, イラスト
C89新刊表紙

C89新刊サンプル5P    C89新刊サンプル8P

だいぶん遅い入稿で割増料金PPなし。25日に印刷終わったよってメール着てた。

あとはお品書きとか用意すれば良いのかなと。
今回は割と早めに始めたつもりだったんだけど時間ってあればあるだけ使っちゃうんだなと学んだ。

そうそう、18禁とか書いてるけどそんなに派手な内容じゃないので期待しないでください。
本文12P、300円で頒布予定です。

試してみた

2014年6月23日 イラスト, 雑記
落描き20140622

ここ一ヶ月ほど2chまとめブログってどんなもんかなと思って試しに運営してみてた。

アフィなしで完全にどんなもんか確認するためだけのブログ。

一ヶ月運営してみたけど、得るものは殆ど無く、ただ絵を描く時間だけが減ったという非常にクソな結果を残しただけなので、更新頻度を減らすか、自分以外の編集者を連れてくるかしないと維持は難しいなと思った次第です。

自分で始めた以上、やめてしまうのは癪なのでもうちょっと続けてみようとは思うけど。時間がもったいないなあとも思っていて、今は一番バランス悪いところ。要調整。

右の絵はこの話とは全く関係ない。

岩場ははじめて描いたけどこんな感じでよろしいんでしょうか

2014年5月10日 イラスト
落描き20140506_bg

背景付きでカラーを超久しぶりにやっつけてやろうと考えて描いたんです。そりゃもうぐりぐりと。

5時間くらいやった所で「ああ、こんな感じかぁ」って思ってしまったらもうその瞬間に集中力がふっつりと途切れて、結果、後ろの岩肌にしか手をつけてない。ちょっと時間かかり過ぎじゃないの?作業的に重い。

最後まで描ききる根気があれば良いのか。次は頑張ってみようか。

2年3ヶ月ぶり!

2013年10月16日 ToDo, イラスト
落描き20131014

2年3ヶ月ぶりの更新。とりあえずここまで塗ってみたけどもこの状態で壁紙にしてみたらやっぱり途中でいらっしゃいますよね?っていう感じになったので追々情報量を増やしていくという事にして寝かせておく予定。

でもその前にテーマファイルのブラッシュアップをして早めに完成させてしまう予定。更にそのあとはついにlmmsjpwikiにとりかかるわけです。

あとはpagenationとか試してみたいので、その辺もそのうち。