‘雑感’ タグのついている投稿

俺、サーバの移転が終わったから更新再開するんだ・・・。

2014年5月4日 イラスト, 雑記
落描き20140320

3月中旬には既に準備は終わっていたんだけども、なんとなく面倒くさくてズルズルと放置してサーバの契約更新期限ギリギリでやっと作業に手を付けたんだよ。
結果、大した作業でもなく、気分だけでどれだけ作業を過大に評価していたんだろうなと、ちょっと思ったわけです。

とはいえ何しろ働いたら死ぬ程度の面倒くさがりなので、そこはもう命がけなわけなのです。

録画予約の自動化ももうちょっと手を掛けずに放置運用できるようにできたらなぁとか、いい加減、立体も2年以上ほとんど手付かずになっているので再開したいなぁとか、LMMSもあんまり触れてないなぁとか色々と心残りな部分がいっぱいあって、どこから手をつかたものかと思ったりもしててなんとも歯がゆい日々なのです。

別に仕事してて忙しかったとかではないんだけども。今年の頭に打合せに行ったアメーバのは、結局、合見積のために使われただけだったし。タダで。

アメーバ絶対許さん。

それはともかく、おっぱい描きました。おにくちゃんだよ。おしまい。

ぐりぐりしたがきー

2010年5月2日 イラスト, 雑記

ゲルゲルゲルゲルー(※皆さん、こんにちは/こんばんは)。
最近は物を買わないと統合失調ぎみと診断されるらしいですね。まだ50じゃ素でボケるには早い気もするけども、超編集か本気で言ったのかはっきりしない辺りが何とも。
とりあえず今後、自分は統合失調と言うことで通そうと思います。

それはともかく。ひめたろう下書き。

読んでもためにならない本気の日記

2010年5月1日 雑記

会社で作ってるアプリケーションの挙動の一部があまりにあまりだったので、直した方が良いんじゃね?って言ったら「サンプルをチャチャッと作ってくださいよw」って返されちゃって、いつ自分はプログラマになっちゃったんだろうとか要するにやりたくないってことねとか思いながら2日間コードを眺めて決定ボタンの挙動を変えたんだけど、その変更が一部のパーツの状態を見て分岐して投げるデータを差し替えるだけのお前それWebデザイナーにやらせねーで自分でやれよと言わんばかりの地味な変更で笑った。

最初は、パーツの持ってる値を事前に差し替えようかとかすげぇ効率悪いこと考えてたせいで、余計に拍子抜けしちゃったw

それにしてもJavascriptってなんであんなにどこに何があるか分かりにくいんだろうね。ライブラリなんか使ってると何がなんだかさっぱりだよ。

仕事を辞めると自然に回復します。

2010年3月16日 雑記

だいぶ前から気になっていたことなんだけども、働いている間、自分のあらゆる出力の品質がありえないレベルで低下してる気がする。
普段から雑なのがさらに雑になるというか、何となく上滑りした様な出来損ない感が漂うというか、要するに今現状の自分の出すものが気にくわないってことなんだけども。どうにかならないもんかしら。

なんか、たった一週間で随分ダメになるもんだなぁと思った。出来ることなら自分のこと最優先にしたい。
仕事があるのは悪いことじゃないんだけど・・・

あちらを立てればこちらが立たずっていうのも何か嫌。全部立てたいと思う今日この頃。
こういうのが積もり積もって鬱とかなってくるんだろうなぁ。

パンツとかおっぱいとかけしからんとか本気で思ったり本気で言ったりしちゃダメだよ。みんなホントは大好きでしょ?

2010年2月23日 雑記

最近のテレビアニメはパンツとかおっぱいとか全面に出しすぎててけしからんとか擬似児童ポルノがどうとかっていうのを本気で発言してるのを最近ちょくちょく見かけるようになったので、ちょっと考えてみたんだけど。
それって、もしかするとテレビが単なる販促媒体以上の機能を果たせなくなったってことなんじゃないだろうかとちょっと思った。24時間全部CMみたいなさ。DVD買えよっていう。

元々ほとんど宣伝媒体にちょっと毛が生えただけのようなものだったわけだけども、それがさらに先鋭化して完全な宣伝広告/販促媒体になりきったということなのかなぁと。で、ちょっと生えていた毛の方は他の媒体に移ってしまって、もはやテレビはつるっ禿ってことなんじゃないかしら。
つるっ禿だから新たに生えてこようにも環境悪すぎて育たなくて仕方ないから不毛の大地でも何とか売上の立てられる下半身産業で食いつないでさらに環境悪くしていってるっていう感じ。

んま、そういう不毛の大地でもどうにか乗りきろうとする姿勢も含めて個人的にはありだと思うけども。作り手が作りたくてやってるんなら、それを一部の国とか団体とかみたいに擬似児童ポルノが云々とかとやかく言うのは筋違いもいいとこだし。気にくわないから粛正とかどこのナチだよと。

でもでも、よく考えてみるとさ、過去にもギャルのパンティおくれ〜とからんまがゴールデンでポロリとか色々あったし何を今更ギャーギャーキチガイみたいに騒いでんだよアグネスは。みたいな気にもなる話だよね。

と、書いてみたけどちゃんと話つながってますか?コレ。読み直してないけど良いかな。