‘DTM’ タグのついている投稿

LMMS jpwikiの紹介をして下さっている方がいるようで

2010年1月10日 DTM, Linux, 雑記

ありがたいことです。
怠け者なゆうゆゆうが一人で更新作業やってるので、
抜けがまだあるにもかかわらずここ最近更新止まってますが、
これを励みに更新頑張ります。(棒

あ…あぁ……ありがてぇ! ありがてぇぇ!(敬称略)

Ubuntuのある日々

フリーソフトで音楽の素人が作曲に挑戦しています。

下町パイプライン(リンク先ページ削除)

LMMS jpwiki立ち上げてみた。

2009年11月24日 DTM, Linux, 雑記

LMMS関連の日本語リソースの現状があまりにあまりなので自分用のマニュアル整備も兼ねてwikiを立ち上げてみた。

あちこちのブログで細かく分断された「インストールしてみたよ」とか「使ってみたよ」とかの記事は見つかるんだけど「どこにどんな機能があってこう使ったら良いよ」とかの情報が少なかったので総合的にその辺もカバーできるようなサイトが必要だと思うんだよね。

そう言うマニュアルやらtipsやらが整備されてれば、試してみるに当たっての障壁が少し低くなるわけじゃない?

win版は頻繁に落ちるからあんまりオススメしないけど、DTMやる人はちょっと試してみるといい。

対応OSはwin、linux、OS X

オープンソースで開発されてるから、もし開発に協力できるようならコンタクトを取ってみてもいいかもしれない。

入手は公式サイトかapt-get、yum等パッケージ管理システムから。

・・・yumはあるか確認してないので無いかもしれないけども。

LMMS公式 http://lmms.info/ http://lmms.sourceforge.net/

LMMS公式wiki http://lmms.sf.net/wiki

LMMS jpwiki(非公式) http://kotokoi.org/lmmswiki/